ブログ

新型コロナウイルス感染症対応について

コロナウイルス感染症の急激な拡大に伴い、緊急事態宣言が発令されました。兵庫県は対象の地域になっております。このような事態においても、愛犬・愛猫の飼い主様、獣医療スタッフ等の感染防御を確保しつつ、必要な診療業務を継続するために日本獣医師会より推奨される対応方策に則り、4月8日以降につきましても、診療を行います。

※飼い主様同士の接触を避けるため、

「事前にお電話にて診察順をお取りし、診察直前にお呼出しします」ので直接来院を避けてください。

つきましては、当面の間、お電話対応時間を変更いたしますので、ご確認ください。

 

【電話受付時間】

●月・水~土

 午前診察8:45~11:30

 午後診察16:30~19:30

●日・祝日

 9:45~13:30

※祝日は完全予約診察となります。

 

【当院での対応策】

定期的な換気

手指消毒薬を設置

院内の消毒、除菌の徹底

スタッフのマスク着用

飼い主様が共用される雑誌、子供用おもちゃ、飼い主様用お飲み物設置の撤去

 

【ご協力のお願い】

①お電話無しの直接来院を避けてください。(飼い主様同士の接触の機会を減らすため)

大型犬を除き、移動用ケージなどを用い、ご来院ください。(換気を行うため)

極力自家用車を使用ください。(診察券ご提示後、車内で待機していただけます。)

同伴は極力、健康な成人1名でお願いします。

マスク着用等の感染防護措置を行ってください。

入室時に消毒薬で手指の消毒をお願いします。

⑦お電話にて愛犬・愛猫の問診(体調をお伺い)しますので、ご協力ください。

 

以上になります。

上記内容につきましては今後の状況によっては変更・追加する場合がございます。

皆様には、ご不便をおかけし大変申し訳ございませんが、ご協力の程どうぞよろしくお願い致します。

 

かみよし動物病院

院長 神吉 剛

お知らせ 2020/04/07