ブログ

4月1日診療分より、予約優先制を導入します。

予約優先制について

飼い主様及び動物さんの待ち時間を極力減らすことを目的に、これまでは診療をご希望の場合、直接ご来院またはお電話にて順番をお取りいただき、順番が近づきましたらお電話にてお呼び出しをさせていただいておりました。

この方法を導入することで、ご自宅にてお待ちいただけるため嬉しいとのお声をいただくことも多かったのですが、受付開始と共に電話が重なり、なかなかお電話が繋がらないことや、どうしても順番制なので、ご都合によりすぐにご来院が難しいケースなどがありました。

受付の仕組みについて熟考した結果、

  • 2022年4月1日の診察分より予約優先制を導入することとしました。そのため、原則お呼び出しは行いませんので、お時間までにお越しください。
  • 当日受付も行いますが、お電話での受付時間を変更いたします。

★詳細は下記の通りですので、どうぞご確認ください。

 

【予約優先制について】

●受付方法

電話または受付にて予約ください。

*1頭につき1枠のご予約が必要です。

*新規の患者様、既存の患者様問わず、ご予約可能です。

*予約に別途費用はかかりません。

*本日よりご予約可能です。(診療時間内にご連絡ください。メールでご予約はお受けしておりません。)

 

●予約開始日

希望日の1ヶ月前からご予約が可能です。

*1ヶ月前が休診日の場合はその翌日から可能

*1頭につき1回分のご予約まで可能です。(複数日をおさえることは不可)

*緊急性が高い症状(呼吸が荒い、ぐったりしている、痙攣が続く、意識がないなど)の場合は、直接ご相談ください。

●ご予約にあたって、確認ください。

☑︎ご予約制ではありますが、診察状況や緊急性によりお待たせする場合がございます。ご理解ください。

☑︎すでに当院にカルテのある患者様は予約時間の5分前までに、新規の患者様やカルテがあっても新しく迎えた動物さんの場合は15分前までに、ご来院ください。

☑︎ご予約のお時間に遅れて来られますと、次のご予約の方に影響しますので、キャンセルか別の時間帯に変更していただきます。ご注意ください。また、繰り返し遅れて来られる場合は、事前予約を以後お受けできなくなりますので、ご注意ください。

☑︎複数飼っていらっしゃる場合は、必ず診察希望の頭数をお知らせください。ご予約当日にお申し出があった場合、同日の別の時間帯、または、後日にご案内する場合がございます。

☑︎爪切り、肛門腺絞り、外耳洗浄など、ケアも合わせてご希望の場合は、事前にお知らせください。

☑︎爪切り、肛門腺絞り、外耳洗浄のみをご希望の場合、獣医師の指定はお受けできませんのでご了承ください。

☑︎緊急性の高い患者様がご来院された際は、最優先となりますので、ご予約時間から大幅にお待たせする可能性がありますので、日時の変更か、ご指定の獣医師以外での診察をご案内することがございます。

 

【当日の電話受付について】

 

当日の電話受付時間

月・水〜土 午前診療

8:45〜11:30

月・水〜土 午後診療

16:30〜19:00

日・祝日

9:45〜13:00

*電話受付時間を過ぎてからは、診療時間内に到着していただける場合のみ、順番をお取りいたします。ご一報ください。

*診療時間外の対応につきましては、獣医師のご指定はお受けできませんので、ご希望がある場合は早めに受付をお願いします。

お知らせ 2022/03/18