ブログ

待望のトリーツが新登場

療法食でおなじみのロイヤルカナンより、療法食での治療・予防中のワンちゃんネコちゃんにも使用できる新しいトリーツが発売されました。

ラインアップは下記のとおりです。

 

犬用ユリナリーs/oトリーツ・・・ストラバイトやシュウ酸カルシウムなどの尿石症管理中のワンちゃんにも使えます。

猫用ユリナリーs/oトリーツ・・・ストラバイトやシュウ酸カルシウムなどの尿石症管理中のネコちゃんにも使えます。

犬用低分子プロテイントリーツ・・・食物アレルギーが心配なワンちゃんにお勧めです。(一部、アミノペプチドフォーミュラーなどで管理中の場合は除く)

犬用満腹感サポートトリーツ・・・ダイエットを頑張っているワンちゃんにお勧めです。

犬用消化器サポート(低脂肪)トリーツ・・・お腹が弱いワンちゃんや、高脂血症のワンちゃん、膵炎にかかったことのあるワンちゃんにはお勧めです。

 

診療にあたるうえで、できるだけワンちゃんやネコちゃんにストレスにならないように心がけているものの、特に尿石症の管理では厳密に食事管理が必要であるため、療法食を使用している間は「おやつはやめてくださいね」「療法食だけ与えてくださいね」「お野菜炊いたもの?ダメです」「ちょっとだけ?やめときましょう」と、お伝えすることも多く・・・実際のところ、ワンちゃんネコちゃんもおやつもらえなくてつらいだろうし、飼い主様が与えてあげられないというストレスも大きいだろうな・・・でも、心を鬼にするしかないよな・・・と、心苦しく思うことがありました。

今回、上記ラインアップの中に、尿石管理中でも使えるトリーツが登場したので、療法食+このおやつならOKという選択肢が広がったのでうれしいですし、おやつがお花の形でちょっとかわいいのも少しうれしいです。

もちろん、尿石管理以外にも、ダイエット中だったり、お腹が弱かったり、アレルギーが気になる場合にも選択肢ができたのは良いことですね。