ブログ

ペットホテルのお預かりについて

この度、ペットホテルのお預かりにつきまして、約款を設け、これまでと一部変更がございますので、ご案内いたします。

利用を希望される方は、ご確認の上、ご連絡ください。

尚、2022年2月1日より変更いたしますが、既にご予約済のホテル利用につきましては、これまでと同様とさせていただき、次回の利用分からの変更になります。

飼い主様へ

開業当初より、ホテルのお預かりに関して予防の遵守以外の詳細な条件を設けておりませんでした。

しかしながら診察や入院の増加に伴い、お預かりのお部屋の準備と対応が困難になってきております。

ホテルの中止も考えましたが、ご来院いただく患者様の中には定期的にホテルのご希望をいただく方もいらっしゃり、当院としても出来る限りは継続していきたいと思っています。

そこで、ホテルのお預かり条件を変更し継続させていただきたいと思います。

*ご希望の場合は、事前にお問い合わせください。

 

●予防について

当院で予防を実施していただいている動物さんのみ(直近1年以内)

当院での予防とは犬では狂犬病ワクチン、混合ワクチン、フィラリア、猫では混合ワクチンを指します。

病気により予防免除の場合は当院獣医師の判断に限ります。

また、ノミ・マダニの予防もお願いしております。(動物用医薬品の使用に限る)

 

●利用料金について

宿泊費用の体重基準を変更いたします。以前より動物さんの体格によりご用意する部屋のサイズを調整しており、それに準拠して費用計算を行うこととします。これにより今までより宿泊費用が高くなる可能性があります。

・〜7kg未満のワンちゃん:3300円

・7〜15kg未満のワンちゃん:3800円

・15kg〜のワンちゃん:4500円

・猫ちゃん:3000円

 

★宿泊時間のカウント方法が変わります。

午後→翌日午前は今まで半日でカウントしておりましたが実質12時間以上のお預かりとなるため、今後は1泊としてカウントいたします。

お預かり時間帯 お帰りの時間帯 宿泊
午前 翌日午前 1泊
午後 翌日午後 1泊
午後 翌日午前 1泊
午前 当日午前 半日

 

●お預かりできる動物さん

ワンちゃんの場合は首輪・胴輪の装着が可能な動物さんのみとさせていただきます。

散歩は必ずダブルリードで実施しておりますので装着できない場合は散歩ができません。

お預かり後に装着困難となる場合もございます。その場合は散歩なしとなります。

 

●お食事について

お預かり中の食事は持参ください。

持参いただかない場合当院でご用意いたしますが、別途費用がかかります。費用は体重でかわります。

また動物さんの状態により特別な療法食などのご用意が必要な場合は費用が高くなる可能性があります。


 

条件に該当する動物さんでもお部屋の状況でお預かりできない場合がございます。

ご了承ください。

以下、その他のホテルのお預かりに関する変更点です。

・予約は3ヶ月前から可能です。

 キャンセル料はかかりませんが、キャンセルが続く場合には予約の制限をさせていただく場合がございます。

・お預かりは獣医師の監視のもと実施しておりますので、預かり時に診察代がかかります。

 事前に診察を受けていただいている場合はこの限りではございません。

・食事は原則朝晩の2回です。それ以上の食事対応につきましてはお預かり時にご相談ください。

 出来る限りは対応いたしますが、対応が難しい場合もございます。ご了承ください。

・当院で処方した薬に関しては投薬などは無料で実施いたします。

 ただ動物さんによってはお預かりにより食欲低下などで投与困難となる場合もありますので、ご理解ください。

・自宅では問題なくても環境の変化によりお預かり中にペットシーツやタオルなどを破いたりすることがあり、その場合には敷物を敷けないことがあります。ご了承ください。

・その他、お預かり中の特別対応についてはご相談ください。対応内容によっては別途費用がかかる場合がございます。

 

以上、内容についてご不明な点などございましたら当院までお問い合わせください。

出来る限りホテル預かりを継続していくつもりですが、今後の状況によってお預かりを中止させていただく可能性もございます。何卒ご理解いただきますようよろしくお願い申し上げます。

 

かみよし動物病院

院長 神吉剛

お知らせ 2022/02/01