ブログ

2022年07月

お盆期間の診察について

お盆期間中も、通常通りの診察を行っております。

日・祝日は10〜14時の診察です。

また、火曜日休診です。

事前にご予約が可能です。ご希望の場合、お電話または受付にてご予約ください。

続きを読む

お知らせ 2022/07/25

レムデシビル(remdesivir)のFIP治療について


レムデシビルの治療をより安価に行えるようになりました!

新規の受付状況はこちら→https://kami-ah.com/blog/archives/140

当院では日本でもいち早く動物用レムデシビルを使用しておりましたが、非常に高価でありコストを考えると少し使用に躊躇する状況でした。そのため重症例でなければ可能な限り内服をご提案しておりました。

しかしながら、FIP発症時には体調がすぐれず内服ができない、薬剤の胃腸からの吸収が良くないなどの問題もあり、開始初期は注射での治療を進めた方がいい子もいます。
また重症例の場合は直接血管から投与したほうが反応が確実で早い可能性があり、命を助けるためには積極的に治療を実施しなければいけない場合もあります。

ただ動物用レムデシビルではいずれも非常に高額な治療となってなり費用面での負担が大きいものでした。

続きを読む

現時点でのモルヌピラビルの問題点と展望

当院ではGSでの治療(GS-441524、GS-5734:レムデシビル)の治療を第一選択にしております。

治療の受付状況はこちら→https://kami-ah.com/blog/archives/140

全国的にはその他の治療としてモルヌピラビルを用いた治療も多く認められるようになりました。その理由として非常に安価であること、個人輸入しやすい状況になったことがあげられます。

モヌルピラビル.JPG

続きを読む